【スクスタ】ベジタブルクッキング【ボルテージランキング】



いつもの備忘録です。



Music S.T.A.R.T!!

f:id:goma_es:20200414192728p:plain

f:id:goma_es:20200414192823p:plain

f:id:goma_es:20200415193651p:plain

AC②でSP特技を撃つと、ゲージ獲得のギミックノーツをVoで踏んでもAC③でSP特技が撃てない。そのためAC②終了後だけ赤→緑作戦(SpSpSk)に切り替えてゲージを溜めることにした。Sp役にはいつものルビィと、ナーフ秒読みSR松浦果南さんを採用。ルビィだけ、果南だけだと微妙にゲージが不足することもあったので両者採用とした。SR果南は中盤以降に個性を発動するとSP特技の回数を盛れるのでそこも◎。最終ACでゲージ獲得量が増加するMスタと相性がよかった。

上記以外の場面では常時赤作戦で殴った。フェスマリーは1凸で、彼方と果南でサポートしているとはいえ十分な殴り性能だった。

ただ中盤以降は1ノーツ5万の上限を叩けてしまい、上記の編成だと特技でボルテージを稼げないため、総ボルテージが上振れることはあんまりなかった。体力さえ安定して回復できるならマリー→初期にこの方が良かったかもしれない。



★Step! ZERO to ONE(ストーリー)

f:id:goma_es:20200414193053p:plain

f:id:goma_es:20200414193109p:plain

f:id:goma_es:20200415194048p:plain

作戦切り替えは、

・開幕緑作戦でダメージノーツを踏む→赤作戦

・AC①終了後のダメージノーツを緑作戦で踏む→ゲージたまったら赤作戦へ

・AC②(7人切り替え)直前で緑→青→赤

以降赤作戦で殴る

としてました。回復が下振れると終盤に黄色ゲージに突入するがもうそこは仕方ないと諦め。
1160万~は開幕5%ガチャを二つ引くか、せつ菜がめちゃくちゃジャンプするかしたときの値なので、もう少し詰められたとは思うが...いつも通り終盤は飽きてやる気がなくなってたし、チャレフェスが終わってなかったのもあって回数は重ねなかった。ストーリー曲でもあるしね。

初期ルビィはせつ菜、果南と一緒に赤作戦に混ぜてみたが、イマイチ火力不足だったのですぐにやめてしまった。ここはもう少し試行重ねてもよかったかもしれない。

ところでせつ菜に輝きあげたらもっと伸びたんじゃないですか???



★ドキピポ☆エモーション

f:id:goma_es:20200414193136p:plain

f:id:goma_es:20200414193150p:plain

f:id:goma_es:20200415195115p:plain

緑作戦に変えても回復してくれず虚無になることが多かった + 作戦切り替えは獲得ボルテージが減るから可能な限り1回に収めたい、ということで泣きながらフェスにこを外し、AC突入時に回復できるほのタンクを投入。スタミナ+[仲間]と個性2のお陰で作戦を切り替えずとも緑ゲージをギリギリ維持することができる(発動すれば)。

MVが可愛い(至言)。



★前回からの変更点
・フェスせつ菜:無凸→1凸
・フェスにこ:無凸→1凸(輝き)
・初期ことり:無凸→2凸
・赤黄ブローチ:1凸→2凸、slv13→14
・黄ネックレス:2凸→4凸
・ブレスレットのslv(忘れた)



f:id:goma_es:20200415233521p:plain

みんなはこんなもの間違えて交換しちゃだめだぞ☆