ドラフト危機契約#10 当日祭


前回のドラフト危機契約。デイリー等級バトル優勝かつクローラー6体撃破かつ恒常等級2位タイだから俺が優勝ってことでいいですよね?



というわけで今回もやるのでメンバー紹介だけしておきます。前回めちゃ頑張ってデイリーやったせいで疲れ果てた挙げ句、公私共に超絶キャパオーバー期間に危機契約が来てしまいおしまい君になっています。危機契約よりエンゲージ進めたい(濁りない本音)





指名枠。もう本当に超かわいい我らの光なんだけど最近運営からめちゃくちゃプッシュされてる流れがちょっと微妙でリアイベでも遠目からスズラン見ていたキモオタ陰キャが僕です。公式が推してると冷めるタイプのアレ。オタクと飲み会してる時にその類いの地雷をぶつけられ、でも地雷の理由がしょーもなくて好きで話してるそいつにそれを言うのもなんかちょっと気まずくて内心苦虫を噛み潰した顔をしながらニコニコとビールを飲んでいたことが過去に3回くらいありました。いや何の話?????

性能面で言うことはもう特にないでしょ、光だし(?)。S1M3とモジュールレベル3は将来的にはそうするけど今はリソース不足なので未特化、1止め。




★6ドラフト枠①。脱法前衛枠で、異格スペちゃんが取れたから前衛・狙撃禁止契約でもまあいいかとなった。雑置きしても素ペちゃんが場を繋いでくれて全然撤退しない。雑置きの局地みたいなオペレーター。

ところで、ドラフトでバッティングして第一希望が取れたのスペちゃんだけらしいですよ。




★6ドラフト指名枠②。残り物には福があるように、くじ引き敗北者には神が待っているんだよね。何故か誰も取らない枠、というよりか皆意外とパッさん持ってないんだ。

モジュールYを後でつけます。S1も特化したいけどリソースがないです。ところで遺塵ボイスドラマ化できますか?




君には(出番があったら)特訓券を使うからね……

といっても挑発持ちなので出番普通にありそうな予感。デイリーもやるなら育成全力だったと思います、はい。




あら〜昇進2イラストいいじゃな〜い。コーデなくて後悔枠。

いざ使ってみるとエイヤがいれば使うことねえな……みたいな気持ちになって悲しい。デバフは実際悪くない。でもエイヤがアホ火力すぎたんだよね。
チャージ回数が3になるS2M1で止めといても良かったけど火力とデバフはいくらあってもいいということでフル特化。モジュール解放もアリアリ。




有能★4。スキル発動中なら防衛砲食らっても死なないナイスガイ。期待を込めたS2M3

秘録でエンシオディスに酷いことをされていて悲しくなった。無邪気に好物だからと食べてくれたらそれだけで良かったんだよ、なあ。




声がえっちすぎるので声性能に反比例してコーデが実装されないと噂の女。リスカムには2つありますよ……

相手の防御無視でHPがゴリッと削れるのは見てて楽しいけど、前衛なので多分恒常で出番はない……と思いきやボス削り役としてはワンチャン。




何故か毎回いる元素ダメ回復要員。コーデなんで買ってないの枠その2

スキル特化したつもりになっていたが全然されてなくて、訓練室に放り込んだが素材がなくて頭を抱えています。




ススーロきゅん。医療取った後に医療取らされる地獄。水着コーデが出るまで大真面目に男の子だと思ってました。

コスト10以下のオペレーターはスカベンジャーしかいないので、二人でイチャイチャさせようと思います。未来に生きろスカベンジャー(何の話?)




皆さんベナの昇進2イラスト見たことあるんですか?!?!

ガンギマリ傀儡師二連星。脱法前衛として使えるので全然悪くないと思う。
モジュールはアニーのデコイ耐性が上がるので開けたいけどレベル2まで必要なのでリソースを出し渋っていたら当日になっていました。




最高のコーデイラストから繰り出される何とも簡素なSDアニメ。今からでも遅くないからもう少しエフェクトとか追加しないか?

隕石を落とすのが楽しいので是非使いたい。強さなんてどうでもいいんだよね(軟派)。とはいえモジュールで8コストマイナスは結構でかいので、趣味に加えて少しだけ実益も兼ねそなえた使いやすいオペレーターになったと思う。




ゾフィおば結婚してくれ。

ブロ数増加のギミックと相性悪くはない、でも前衛だから出番なさそうだなと思いながらとった悲しみ。




追加★6指名。盆栽の達人。配置時の動きが勢いありすぎていつも笑ってしまう。

特殊で、地上にも高台にも置けて、射程があって、スペちゃんをバフれる。おまけにS3でブロック解除して防衛砲のヘイトを反らせる(多分)。先鋒いなくてシージと迷ってたけど流石に諸々考えたらグレイディーア優先だろとなってしまった。ごめんねシージ……

引っ張り関連は特化しとけっておばあちゃんからの教えを忠実に守り全特化です。




追加★5指名①。君、サルヴィエントの洞窟にもいなかった?

前回クローラーをなるべく叩かずコストを稼ごうとした名残がS1特化。最終的にはクローラー触らなかったからS2使ってたし、今回も流石に使うことはないでしょう。




追加★5氏名②。君、サルヴィエントの洞窟にも(ry

前回使ってて全然悪くない性能だったので、今回も取れてよかったところはある。★4先鋒は有能しかおりゃんね。欲を言えばズィマーとセットで取って暴れ放題だ!したかったくらい。



目標は新約恒常19にしておきます。
旧約の期間はろくにさわれないと思うんでね……そこそこにがんばります。

あ、あと秘録読んでないオペのは読んでおきます(ブログを書いていてなにかに気がついた顔)。