【スクスタ】いたずら狼を捕まえろ!【ボルテージランキング】





なお前回↓





という訳で交換所イベントお疲れさまでした。備忘録として残しておきます。

f:id:goma_es:20200316222637p:plain
f:id:goma_es:20200316222653p:plain





★Evergreen
f:id:goma_es:20200316224018p:plain
f:id:goma_es:20200316224231p:plain

アクセはブローチ→slv13~14、ブレスレット→slv3~4、ネックレス→slv3

一回目のACまでにスタミナ維持とゲージ稼ぎをしたかったのでこの構成。AC二回しかなくてACトリガーの個性が活躍しにくい、SP特技が全然撃てない、後半は全員5万天井を叩いてしまう、といった理由から上振れを引くのが難しく、イベント中盤辺りから叩くのを控えました。

例のストーリーの方も試してみたけど750万が関の山でしたつまんねえ

フェスエマ持ってたら話は違ったかもしれませんね。





★KOKORO Magic "A to Z"
f:id:goma_es:20200316231057p:plain
f:id:goma_es:20200316231113p:plain

4章ストーリーのやつ。ダメージがマイルドで、かつアピールにデバフがかからないのでこちらを選択。

工夫点は、3回目のAC終了直後に赤→青作戦にして4回目のAC突入時にSP特技が撃てるように準備した点。SpルビィもSp海未も作戦切り替え時に個性でゲージ獲得量が上昇するので、切り替えすればほぼ確実にゲージがMAXになる。
4回目のACの最初の1ノーツを叩いた後、SP特技発動→ブレスレットで再度ゲージMAXにしてSP特技発動→2ノーツ目、の流れを踏むことで、曲終了後までに二回分のゲージがたまる。たまると言っても曲終了後に作戦切り替えボーナスでSPゲージをためる運ゲーが入るが、開幕30%ガチャに比べたら多少はね?

編成は、フェス鞠莉だと開幕5%引けなかった瞬間にリタイアお通夜になるので、個性の発動チャンスが一度きりじゃない初期ダイヤにしました。あんまり時間なかったしね。時間あれば鞠莉のままやっていたかもしれないが、結果としてダイヤに変えてから平均ボルテージがぽんぽん上がったので、ダイヤに変えたのは正解だった。





Snow halation
f:id:goma_es:20200316231743p:plain
f:id:goma_es:20200316231758p:plain

やってて一番楽しかった曲。やっぱMVがきれいでイイ。

開幕~1回目のACまではスタミナ維持+ゲージ獲得+デバフ解除でぐるぐるして、以降はスタミナがある程度削れたら作戦を切り替えてスタミナ維持を頑張る(運ゲー)という感じで回してました。いかに青作戦の3名が特技発動してくれるか次第。基本アピールアップガチャも勿論あったが、スタミナ維持ができなきゃどうしよもないので。




★活躍できそうだった部員
・初期希:3年生、タンク、全体TECアップと使いどころは有りそうだった。ひらめきスキルを厳選しておきたい。

・フレッシュフルーツパーラーえりち:青作戦組にバフが乗らないから敬遠したが、もしかしたらイベルビィと入れ替えても良かったかもしれない。絵里に関してもひらめきスキルを厳選しておきたい。

・トレインにこにー:SPゲージ稼ぎのために一時期入ってきたが、Skタイプなので作戦切り替え時にSPゲージ獲得できず安定しなかった。ゲージ稼ぎ目的で編成に入れるなら同作戦にSpタイプ混ぜてやらないとダメかな。





編成を試行錯誤して一番ボルテージ出せそうな組み合わせを探している瞬間は結構楽しい。流石にもう500位以内には入れないと思いますが、次回も頑張って交換所のわかば枯らそうと思います。お疲れさまでした。