【スクスタ】温泉旅行ラプソディ【イベラン】



そういうわけで走ってきたので備忘録として残しておきたいと思います。



イベランについて
・最終イベントpt:3001100(34位)
・消費スキップチケット枚数:約1300枚(1,137,500)
・手動日速:2148 pt/日(286 回/日)
※1プレイあたりの獲得ptを867.5、イベント日数を7.5日に換算


100位ボーダーの推移を見つつ、ひたすら上級+をオート周回。2/3はNRSでした。時間効率が他2曲と比べてどうかは知りませんが、ブローチ掘りたかったのでNRS一択でした。ブローチとブレスレットがとりあえず一つカンストしたので後半はATDにシフトしました。あとは気分で適当に曲を変えてました。同じ曲を聞き続けるのは精神に異常をきたしかねないので...

スキップチケットの消費はだいたい1300枚くらいでした(手持ちの総数は1700枚弱)。石とスキップチケットの残数と、自分より上位の人の累計pt(と自分の体調)を勘案するとここが限界だったかなと思います。みんなちゃんと寝ようね!!!!!


以下どうでもいい感想


・端末がもう一つ欲しい
イベント自体はオートで回せるとはいえ、端末が一日中スクスタに占有されてしまうのでそこは地味に困りました。まあ在宅勤務中はそれでも別にいい(良くねえ)のですが、スマホでしかできないこともそれなりにあるので、複数台端末持ってるとこの辺のストレスは大分違うだろうなあという感じ


・端末への影響が怖い
僕の端末はスクスタの連続稼働時間が4~5時間を越えるとロードの際の画面遷移が明らかにカクつきはじめたのでそこが怖かったですね...元々排熱が微妙な端末ではあったのと、バッテリーがなくなる度に充電しながら走っていたのが主な原因だと思いますが...端末の寿命縮んだんじゃないかなあ...
もうイベントをここまで走る気はありませんが、もし走るなら端末の性能とかそういったことも考慮したいと思います


・走るのはしんどい
今回はこのご時世もあり家にいることが多かったため走ることができましたが、スキップチケットを異常な枚数持っているとかでもない限り、普通に働いてたらとてもじゃないけどまともに走れないなあと思いました。ふつうのイベストなら特効も入るし厳しいが過ぎる...
スクスタでこれならスクフェスのイベントをガチで走ってる人はほんま凄いなあとも。指折れそう(偏見)



ボルランについて
日を追う毎にだんだんイベランの伸びが鈍化してきていたので、7日目からちょこちょこボルランに挑戦しました


・ベストボルテージ:10228151(214位)


・TOKIMEKI Runners
f:id:goma_es:20200516122948j:plain
f:id:goma_es:20200516123006p:plain
f:id:goma_es:20200516123021p:plain

編成をいじりながら試行錯誤する時間はなかったので、いつも通りフロントで殴り続けることにした(始皇帝氏)。

開幕以外一切作戦変更しないのでデバフ解除はSRにこにお任せ、SPゲージの稼ぎは曜にお願いした。

MVがハチャメチャ可愛いので端末が熱くないときに見てました。サビの流れ星の演出ほんますこ


HAPPY PARTY TRAIN
f:id:goma_es:20200516123950j:plain
f:id:goma_es:20200516124041p:plain

フロント殴り抜けプランは変わらないが、一部作戦変更してSP特技回数を盛った(最終AC手前と曲終了直前の2回)。エマが大天使すぎる


・NO EXIT ORION
f:id:goma_es:20200516201525j:plain
f:id:goma_es:20200516201604p:plain

ストーリー9章のやつ
特技お祈りゲー。初期にこのアピール値がせつ菜に比べて低すぎて絶望していた

ゲージ稼ぎのために一度だけ緑作戦に切り替えるが、なぜか果南ではなくイベルビィが突っ込まれていて頭を抱えている。睡眠不足でがばがば編成になってるってハッキリわかンだね。睡眠時間を犠牲にしてまでイベントを走ってはいけない(戒め)



アクセサリーのドロップについて

虹アクセサリー合計 26(桃20 紫6 他0)
・ブローチ 2
・ブレスレット 5
・イヤリング 4
・ポーチ 3 (紫2)
・リストバンド 8(紫1)
・リボン 1
・ネックレス 3(紫3)

ドロップ率:0.76 %
(ライブ総回数を3429回と仮定)

虹アクセのドロップ率は0.5%らしい[要出典]ので、勝ちと言えそうです。なお質
ライブ回数はボルランもごっちゃにして仮定しているので、実際の確率はもう少し高いと思います。



f:id:goma_es:20200517222604p:plain

あ^~
逆にこれくらいしないと5凸MAX作れないってしんどいッスね...



正直に言ってしまうとボルラン詰めてる時間の方が5000兆倍楽しかったんですけど、目標にしてた100位以内には入れたので満足です。湯けむり天女にこゲロ可愛いので、他二人もいつか揃えたいところですね。走ってたみなさん、本当にお疲れさまでした!