ラブライブ!Fest. セトリ予想【μ's】

セトリはなんにも分からないので、逆に好き勝手に妄想することにしました。セトリ予想というよりは、やってほしい曲についてを予想と称して語っているだけですね(タイトル破壊)。ユニット学年ソロデュオトリオとSUNNY DAY SONGを除外して9曲まで厳選しました。



僕らのLIVE 君とのLIFE
これは流石にやるやろ~そのいち。初めて聞いたのはスクフェスだったが、なんて良い曲なんだと感動した思い出がある。スクフェスラブライブ!の入り口ではあるがその前からラブライブ!が雑誌の読者参加型企画であったことは知っていたので、綺麗なタイトルだなとも思った。これで興味を惹かれたのもあって、G'sマガジンをちょこちょこと集めては読んでいた。

1stシングルなんだからスクフェスの最初の曲なのも当たり前なんだが、最初にやったのが"僕らのLIVE 君とのLIFE"だったからこそラブライブ!を追いかけはじめたと言っても過言じゃないと思ってもいる。

僕がラブライブ!にハマった時にはもう既にμ'sはとっくにFinalを終えていて、なのにまた会うことができるというのはあまりにも嬉しいことですね。



Shangri-La Shower
既にあまり正気ではない選曲な気がする。

だってフェスですよ!フェス!Fest!<フェスティバー
初めて聞いた当時は信じられないことに真姫と海未と絵里の声が全く聞き分けられなかった。そんなオタクが今はこんなにも立派になって...(白目で自語)

僕が好きだからやって欲しいだけだけど、フェスティバーなんだし無くはないとも思っている。頼むよ......



③Dreamin' Go! Go!!
フェスですよ!フェス!Fest!そりゃタオル回すでしょ!

明るくてエネルギッシュで、とにかく前向き前のめりな楽しさが詰まっている。5thの雰囲気はまさにDreamin' Go! Go!!の世界観そのものですよね。それを自分も感じてみたいところがちょっとあって、やってほしいなという気持ちがあります。



Paradise Live
歌詞を考えるとフェスで披露するのはそんなにあり得ないことでもないかなあと思っています。

またね またね
きっとね また会える日は近いよ
その時まで(待っててよね)
約束だ(Yes!)

つぎはつぎの 夢を叶える旅へと
がんばるよ がんばるよ
もっと世界へ



⑤もぎゅっと"love"で接近中!
最もフェスで聞きたい曲。順番をつけるなんて野暮だけど、それでもμ'sの中で一番好きな一曲かもしれない。

PVもそうだけど、全体的に"アイドル"に埋め尽くされた雰囲気が堪らなく好きなんです。そんな雰囲気のせいなのか基本的にあんまり好きじゃないfwfwも、もぎゅっとだと許容すらしてしまっている。



Music S.T.A.R.T!!
フェスは終わらないパーティーなのでMスタをやる(オタク特有のこじつけ)。



No Brand Girls
やらないことがあるのか...?!
もはや聴きたいオタクしか存在しないので何も言うことがない。



Snow halation
これは流石にやるやろ~そのに。フェスブレードは簡単にオレンジ(みかん色)への色変えができるので僕のような初心者でも安心(ペーパーホワイト→グループボタン→オレンジ)。ことりホワイト振れってのはまあそう。

PVのにこがにやりと悪戯っぽく笑うシーンが好きすぎて辛い(限界)。



夏色えがおで1,2,Jump!
推しのセンター曲聴きたくないわけないよなあ?!好きだから聴きたい、以外の感情は存在しない。9人のセンターで踊る矢澤にこが見たい...!見たいよ!





2/3以上当たってたら打ち上げで奢ってください(台無し)。