僕らの走ってきた道は...

そーうです




★曲について

タイトルの通り、これまでのAqoursとその未来についてのお話。劇中のミュージカルは浦の星体育館から始まり、Aqoursがアニメ一期二期を過ごした場所を写していきながら沼津駅南口の大通りで終わります。ご存知の通り沼津駅南口大通りは劇場版でNext SPARKLING!!を披露する場所であり、アニメと劇場版を繋ぎ、その未来を示唆する一曲ですね。

劇中映像だけでなく歌詞も「僕らの走ってきた道」を振り返りながら、劇場版のストーリーについて言及しています。まさにミュージカルの歌という感じでとても好きですね。はじめて劇場版を見終えた直後は「0じゃない大丈夫!」というフレーズがリフレインしていました......あそこでストーリー展開に察しがついた人ってどれくらいいるんだろうか。

劇場版関連の楽曲はどの曲も根底にあるテーマの筋が通っているので実はもう書くことがあまりない。もしかしたら整理できず気がつけてない解釈とかあるかもしれませんが、それは5thライブの宿題ということにしておきます。





★ライブについて

衣装が か" わ" い" い"
MIRACLE WAVEといいアメリカンスクールスタイルの衣装が好きなのかなあ...まあ舞台イタリアですけど...

振り付けもめちゃくちゃ可愛くて隙がない。サビの指差しステップ、「思ってるけど悩むね」のダイヤ、松浦酒店前の果南、「自分らしくと 呪文をとなえて」の千歌etc...
劇中とのシンクロもどうやるのか楽しみですね。↑の千歌のところのダッシュとかどうすんのかな...メインステージから花道を通ってセンターに来てくれたらいいな......





★余談

予報は雨だけど、雨が降らないと虹はかからないんだよなあ......まあ現地で虹が見れることなんてほぼないと思うけど、もしかかったら素敵ですね。