ハジマリロード

曲作ってたとき絶対善子FPSハマってたでしょ。



★曲について

Waku-Waku-Week!のわちゃわちゃ感を引き継いだかのようなメロディーと歌詞がとっても素敵。ありがとうTAKAROT先生。

いずれ終わりが来ることを3人はもう知っているけれど、終わりは始まりだから、やめられないやめないよ!っていうメッセージ。終わりと始まりの線引きはできないだなんて何だか哲学的なテーマだけど、「ハジマリロード」なんて言葉遊びに乗せて歌っているのがいかにもよしまるびぃらしいなと思います。

ちなみにハジマリのきっかけはハジマリロードだけでなく、Waku-Waku-Week!でも探していたってのはすっげえ歌詞の繋がりを感じてエモーショナルな気持ちになりますね...偶然なのかもしれませんが。
「はじめてを数えたら」「はじまりはどこだった?」と無邪気に探していたよしまるびぃが成長したなあ...と感慨深くなってしまいますね。1年生の成長した姿ってあんまりなくね...見たくね...?って人は公式の薄い本と名高い劇場版公式コミックアンソロジー1年編をチェックだ!(ダイマ)

★1年生って

よしまるびぃの3人は「1年生」という括りでみると、Waku-Waku-Week!やハジマリロードみたいな明るくわちゃわちゃしていて賑やかなイメージがあるけど、個々だと全くそんなことないんですよね。勿論曲のイメージに引っ張られまくっていることは否定できない。けど、内気な3人が集まって、一人一人が大きく変わって、こんなにも勢いのある歌を歌うっていうのが化学反応チックというか...ガールミーツガールっぽいというか...運命の出会いっぽくてとっても好きですね。なんかロマンチック(台無し)。曲中でもこう歌っていますしね。

「おっとっと 大正解 出会ってしまった
ひとりじゃないない」

Aqoursに限らずμ'sも1年生が特に好きなんですけど、多分物語の新しい出会いってシチュエーションが好きだからなんですよね。出会いを通してそれぞれのキャラクターの内面や関係性が変わっていく過程がきっと好きなんですね。1年生にも幼馴染みがいるって...?幼馴染みの関係も変わっていくものだろ!



★ライブについて

あ^~バカになっちゃう~~~

サンシャイン・マイロードでオタクを破壊するキラーチューン。花道でサンシャイン・マイロードした後にゴー!イースト? ゴー!ウェスト?して欲しい.......して欲しくない?俺はして欲しいし何なら一緒に東へ西へ行くつもりです(左右を指差し席で暴れる厄介)。Cメロ後の掛け合いも楽しみ。

衣装はイタリア編私服で来るか、新規で来るかは全く予想がつかないですが、ハジマ「リロード」だから銃チックな小道具は持ってくるかもしれませんね。












★余談

ラブライブ!9周年おめでとうございます!